小島健輔の最新論文

ブログ(アパログ2019年07月11日付)
『WEGO秋冬展はイケてました』
小島健輔 (株)小島ファッションマーケティング代表取締役

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 WEGO TOKYO原宿店(明治通り沿いYMスクウエア2F)で10日、11日と開催中のWEGO秋冬展示会を覗いてきた。TOKYOやSEOULのストリートトレンドに古着のエッセンスをミックスしたラインナップは今の流れにジャストミートで、秋冬もイケると確信できた。
 欧米トレンドを焼き直しただけの大手アパレルの展示会や創り手自己満足のコレクションには興味がないが、ストリートの若者の嗜好を敏感に反映するWEGOの展示会は外せない。半年前に当社が提案したMDテーマや戦略アイテムがどこまで取り入れられているかも要チェックだから、隅から隅まできちんと説明を聞いて気になるアイテムは触って持って物性を確かめ、価格設定も確認した。
まだサンプルが揃っていなかった服飾雑貨類を除いては当社提案と大きなギャップはなかったが、意外に重くて試着落ちしそうなアウターが幾つか見つかり、素材や裏地を見直すことになった。その他いろいろな指摘は内緒です。
 それはともあれ“W ROOM by WEGO”のオリジナルコスメやW♡Cのクレヨンしんちゃんコラボアイテムはめちゃ可愛かった。こんなに可愛いなら、ガールズバンド・キャラやスクールアイドル・キャラなどアニメとのコラボ企画をもっと膨らませるとメチャ楽しくなるのでは・・・・
        

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