御 案 内 |
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18AWではスポーツウエアやアウトドアウエアとドームウエアをミックスするアスレカジュアルが氾濫してTPOレス化が進み、通勤着でも抜けたエフォートレスなフィットが広がって定番アイテムが崩れ、グローバルなモードトレンドに背を向けてライフスタイルに寄り添うローカルなスタイリングが広がった。 19AWでもそんな基調が継続する中、通勤着ではゆるヴィンテージなブリットスタイルやスウィンギンロンドン、カジュアルではアウトドアやスノースポーツとルーミーをミックスするホリデーカジュアル、ヤングゾーンではボヘミアンなフォークロアやオルチャンなスクールカジュアルも台頭する。客層やシーンによってフィットも素材も多様化し、多彩な柄や装飾も加わってリミックスの効いたスタイリングが広がりそうだ。 そんな19AWへ向け、客層別のスタイリング変化とブランド別の売上検証に基づいてマーケットトレンドを予測し、秋>冬>梅春と切り替わる「MDテーマ」のスタイリング/カラーパレット/素材構成をビジュアルに提示します。 商品計画を担うディレクターやMD、バイヤー、企画スタッフはもちろん、マーケットポジションやMD政策を模索する事業責任者のご参加をお待ちしております。 ※会場にてフルカラー印刷のビジュアル解説資料を配布致します。 講 師 小島 健輔 会 場 当社ミーティングルーム 受講料 お一人様30,000円(消費税別) ※2名以上のお申込は、お一人様27,000円(消費税別)
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1:20- 受付/開場 |
1:30-2:30
【1】19AWのマーケットトレンドとMD戦略 ■18AWのブランド別売上を検証して有望ポジションを探る ■18AWの客層別スタイリング変化を検証して19AWの方向を見極める ■アウトドア/スポーツ/ドームが交錯するアスレカジュアルでTPOレスが加速 ■ヴィンテージ感と抜け感で軽快に着回す新定番が通勤着を変える ■短い秋と冬、長い梅春という現実に予算とMDをシフトする |
2:30-2:40 10分休憩 |
2:40-3:50
【2】19AWの有望スタイリングテーマとMD展開 ■キューティーポップ・ガールズ(CUTIE POP GIRLS) ■ブリットロック・メモリーズ(BRIT ROCK MEMORIES) ■フェアリーテール・ボヘミアン(FAIRY TAIL BOHEMIAN) ■スキーロッジ・ホリディ(SKI LODGE HOLIDAY) ■スウィンギングBIBA(SWINGING BIBA) ■ヴィンテージ・コックニー(VINTAGE COCKNEY) ■アウトドア・ホリデイ(OUTDOOR HOLIDAY) ■スノー・ホリデイ(SNOW HOLIDAY) ※素材ボード閲覧 |